»

8月 14

進化する美容整形

現在美容整形の種類は1,300種類あると言われています。日本は実は整形手術件数が年間100万件を超える世界4位の整形大国となっており、目を二重にする手術や脂肪吸引、豊胸手術など一般的な手術に加えて様々な手術が増えたことが大きな理由となっているのです。

一般的に美容整形手術には高額な費用がかかるとイメージされているのですが、ほくろを除去する程度の手術であれば数千円程度から受けることができ、フルフェイスリフトなどになると200万円を超えるなどピンからキリまであります。例えばアンジェリーナジョリーの様なぷっくりとしている唇に憧れる場合には唇にヒアルロン酸を注入します。このくらいの施術であれば美容皮膚科でも対応していますが、だいたい1本5万円しない位です。
ちなみに大阪でヒアルロン酸治療を行っている美容皮膚科では「ビタールライト」という施術で1本38,470円で対応しています。

テレビや雑誌で活躍するタレントさんやモデルさんに憧れて美容皮膚科に通ったり、メスを使った美容整形手術をする人も少なくありません。日本では美容整形手術をあまりよしとしない風潮がありますが、世界には美容整形手術が当たり前になっている国などもあり、女性の約8割以上が整形をしているという美容整形手術が盛んな国も存在します。

もちろん日本でも美容皮膚科に定期的に通ってメンテナンスをしたり、美容整形手術を頻繁に行っている女性もいますし、美容皮膚科も美容整形外科も多く存在します。一昔前に比べえると比較的一般的になってきたのも確かです。ですが世界には日本ではあまり知られていない美容整形手術や考えられない様な美容整形手術を行っている人たちが存在しています。世界で行われていて日本ではあまり浸透していない美容整形手術が存在しているのです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket